top of page

盟友たちのクロスポイント

皆様こんにちは。ティアフェス主催のメイアです。

ティアフェス2024今年も開催させて頂きます。






まず最初に。改めて「ティアフェスって何?」という所を説明させて頂きます。


ティアフェスはアストルティアの生誕を祝うお祭り。それは街のお祭りと同じものをイメージしています。様々なプレイヤーイベントが屋台の如く軒を連ね、訪れる人達に「何か楽しそう」って思ってもらえる、アストルティアという街のお祭り。

そんなシーンを皆で創り上げられればというイメージで企画しています。






アストルティアも12年目に突入しています(上の写真は2013年のもの。Wii時代のもので今見ると画質も粗いですね)


この12年を振り返ってみると、改めて「人の入れ替わり」というものを実感します。新たにアストルティアに訪れて冒険を始められる人もいれば、逆にもうインしなくなって久しい人もいて。SNSでは「あの頃プレイしていたDQ10は楽しかった」って思い出を呟いている人もいたりして。


今いる人も、新しく訪れた人も、足が遠のいた人も。この12年間で様々な想いがここアストルティアでは交差してきた。そう思います。






今年のティアフェスのテーマは「盟友たちのクロスポイント」。この盟友というのは、長らくアストルティアに滞在されている盟友の皆様はもちろんの事、新しく冒険を始められた盟友の皆様、そして足が遠のいてしまっている盟友の皆様、そしてこれから冒険を始めてみようかと思われているであろう盟友の皆様、全ての皆様の事を指しています。



「DQ10ってやっぱり楽しい」


「DQ10ってなんとなく楽しそう」


「あぁ、あの時のDQ10は楽しかった」


「そこで遊んでいる人達ってなんとなく楽しそう」



会場に来てくださった皆様がクロスポイントで交わってもらえれば嬉しいことはもちろんの事。会場に来られなかった人も、冒険者の広場やSNSで街のお祭りのようなティアフェスの色んな写真を見てくださって、「あぁ、なんとなくアストルティアで楽しそうなことをやっているんだ」と思って頂ければ。そんな感情が交差すれば、それだけでも嬉しいなって。そう思います。






アストルティアを介してティアフェスという場を介して。そこにいる盟友の、そしてこれから盟友になる皆様の、そしてこれまで盟友だった皆様の、様々な思いが「クロスするポイント」になれば。嬉しい限りです。


ティアフェス2024、今年も素敵な出会いや思い出が作れる事を、心から楽しみにしています。


皆様宜しくお願い致します。


meir.

閲覧数:300回

תגובות


bottom of page